アドモールは隠れ家的な存在です。

f:id:kawamotosyou:20180503124152j:plain

こんにちは。

昨日は麻布十番にある「よし川」と言う和食居酒屋に行ってきました。

美人?姉妹のやっているお店です。

入り口は一瞬ここ大丈夫かな?というぐらいのレトロな店構えですが中に入ると立派な天然木のカウンターがあります。

奥には個室もあり、カウンターには煮物などのおばんざいが並ぶと言う昭和を思い出せる良い雰囲気の店です。

食べ物はどれも美味しいし、そんなに高くありません。

前回の記事に書いたバイ貝やほたるイカもあります。

富山の人ですか?と店主に聞いてみましたが、違うそうです。

お酒も色々あり、めずらしく獺祭もありました。

思わず獺祭を頼んで飲みましたが、獺祭と刺身は最高の組み合わせです。

前回行った時は個室もカウンターもいっぱいでしたが、今回はお客さんはゼロ。

そしてBGMもありませんからシーンとしています(笑)

一応テレビはついていますけどね。

テレビがついているのが昭和の食堂のようで良いですがあまり込み入った話は出来ませんね。

カウンターの姉妹に全部聞こえてしまうので。

料理はどれも美味しく新鮮ですが、あの場所でお客さんが来るのかな?というぐらい隠れ家的です。

アドモールもASPの中では知る人ぞ知るって感じですよね。

今でこそそこそこ知られるようになっていましたが、それでもインフォトップなどに比べたら知名度は低いです。

知名度があれば良いと言う訳ではないですけどね。