アドモールは媚びない

f:id:kawamotosyou:20180503130606j:plain

こんにちは。

今日は髪を切りに美容院に来ました。

美容院のビジネスも今はかなり大変みたいで競争が激しいです。

美容院のビジネスは人ビジネスです。

美容師に客がつくので、その人が店を辞めてしまうと売り上げが激減します。

音楽業界のような感じですね。

サザンオールスターズアミューズを辞めたらアミューズは大変な事になりますね。

ASPもそれに似ているとところがあります。

インフォトップはFX-JINさんにやめられると困るでしょうし、カーロットにやめられても困ります。

その点アドモールではフォローマティックなどの有名な商材はありますが、それ以外に小ヒットのような商材が沢山あるので大ヒットが辞めたとしてもあまり売り上げが激減する事はないでしょう。

言い方は悪いですが、ぱっとしない商材を沢山持っているASPの方が強いかもしれませんね。

ASPインフォプレナーと専属契約をしている訳ではありませんがインフォトップなどは無償で広告を出してあげたり接待したり便宜を図っています。

しかしアドモールは強気なのでそんな事は一切しません(笑)

その方がいいかもしれませんね。

アーティストと同じでちやほやすると調子に乗ってきますからね。

野球選手も一緒です。

何かに売り上げを頼るビジネスと言うのは脆いですね。

モロヘイヤです。