アドモールで稼いでも贅沢してはいけない

f:id:kawamotosyou:20180401160825j:plain

こんにちは。

今日は美容院でこの原稿を書いています。

 

周りはヘアのセットをいていますが、私一人が机にパソコンを持ち込んでカチャカチャやっているので非常に異様です。

 

しかし面白いものでそんな変な光景も何時間もすると普通になってくるんですよね。

さて本日は「慣れ」について書きたいと思います。

 

景色が慣れるように失敗にも成功にも慣れてしまいます。

失敗に慣れるのはよくなのでできれば成功に慣れて欲しいところですね

 

アフィリエイトでいう成功とはやはりお金を稼ぐ事です。

従ってお金を稼ぐ事に慣れて欲しいと言う事です。

 

アフィリエイターはお金の事で苦しんだ人が多いので儲かってしまうとぱーっと使ってしまい、残らない人が多いです。

 

そういう私もそうなんですけどね(笑)

私も元々はサラリーマンですから大金をてにした事はありません。

 

しかしアフィリをするようになると月に100万とかいきますから、感覚がおかしくなってきます。

 

どうおかしくなるかと言うと「あらゆる面」で贅沢になります。

車も少し上のランクを買う、食べる物の今まで食べていた物よりも高い物を食べる。

 

旅行に行くときもグリーン車に乗ったり、ビジネスクラスに乗ったりします。

そうやって小さな贅沢を積み重ねていくとそれが普段生活レベルになってしまうのです。

 

アドモールでアフィリをしている人で稼いでいる人も結構な贅沢をしています。

でも私が先ほど言ったように少しずつレベルアップをすると贅沢している事が分からなくなるんですよね。

 

グリーン車は当たり前になってくるし、ホテルも良いホテルに泊まったりします。

そうやって生活レベルの底上げをしてしまうと後が大変です。

 

贅沢するとは言わないのですが、1日だけ贅沢に使ったお金ならそれ以外は日常なので無駄使いはしないのですが、毎日少しずつ生活レベルを上げていくと昔話のゆでカエルのようになってしまいます。

 

ですので少し稼いだぐらいで贅沢はしないようにしましょう。